スポーツマンシップ
- 2017/08/21 更新
こんばんは。中村です。
熱いですねー。
夏の甲子園!!
ベスト4に残る埼玉代表、花咲徳栄高校には是非優勝してもらいたいですねー!
時間があれば釘付けで観てますが、やっぱり印象に残ったのは、
【仙台育英VS大阪桐蔭】ですかねー。
野球は2アウトからなんて言いますが、まさにそれが現実となった試合。
連覇を狙う絶対王者の大阪桐蔭に死角なし!
と思っていた矢先に、、、。
1点リードの9回裏、2アウトランナーなし。
平凡なショートゴロ。。。
誰もが試合終了を確信、、、。
しかし、一塁手がまさかのベースを踏み忘れてセーフに。
その後、満塁となり、奇跡の逆転劇。。。
大阪桐蔭にとっては、【甲子園の魔物】を痛感した瞬間だったのではないだろうか。
何よりも、悔しい思いをした一塁手はまだ、2年生。
きっと、来年の夏は物凄い選手になって帰ってくるんじゃないでしょうか!
失敗を糧にする選手は絶対に強くなりますからねー!!
また、印象的だったのが、大阪桐蔭の選手は負けても誰一人として【甲子園の砂】を持ち帰らないんですよねー。
下級生は、『来年、必ずここに戻ってくるんだ』
3年生は、『甲子園はゴールではない』
そんな王者のプライドを感じました!
それと、青森山田高校の2年生、中沢樹希也(じゅきや)選手!
趣味はウエイトトレーニングというだけだけあって、隆々とした筋肉が印象的な選手。
そのパワーも規格外で、甲子園でも3本のホームランを放った!
自分が注目したのは、そのパワーも去ることながら、彼の素晴らしいスポーツマンシップ!
甲子園でホームランを放てば、誰だって喜びを爆発させて、自然とベースランニング中に派手なガッツポーズの一つや二つ出るだろう。。
でも、彼は違う。
ホームランを打って、ベースランニング中は絶対に喜ばない。
なぜなら、『相手投手、相手チームに敬意を表しているから』
らしい。
いやー、これには恐れ入りました!
色んな意味で心にグサっ!ときましたねー。
これこそが真のスポーツマンシップ。
ほんと勉強になります。
そんな甲子園は準決勝、決勝を残すのみ!
さあ、今年は最後にどんな夏のドラマが待っているのか!?
注目したい!
さてさて、agrinaは先日、2017年の秋冬新作の撮影を終えました!(※TOP画は新作の一部です)
今回も、注目商品たくさんでございます!
近々、リリース情報がアップされますので、楽しみにお待ち下さい!!
春夏商品もまだまだございますよー!!
http://www.agrina-s.com/products/category/2017ss
ではでは!